ayumi hamasaki Best of COUNTDOWN LIVE 2006-2007 A
HOME 浜崎あゆみ ライブ会場の様子
ayumi hamasaki Best of COUNTDOWN LIVE 2006〜2007 A
2006年12月31日 【国立代々木競技場第一体育館】
2006年大晦日の国立代々木競技場第一体育館前の様子です。
なお、道路を挟んだ向かいには明治神宮と代々木公園があり、ご覧のように交通規制が敷かれておりました。
相変わらず見せ付けてくれるあゆペイントカー軍団。
毎度お馴染みのショット
記念撮影しまくりですね。
こちらはスタンド席入口から入場する人の列です。
CD/DVD販売ブースでは「Secret」お買い上げのお客様に特製クリアファイルを進呈しておりましたが、ず〜っと「あと残り1枚です!」とか言ってました(笑)
「A BEST 2」の予約受付コーナーですが、実際のところ、ほとんどの人は申込用紙だけ持ち去ってました(笑)。
とにかく目立っていた、この“豪華絢爛”なオブジェはコンサートグッズ売場前の案内板としては珍しく記念撮影されまくりでした。普段、私がグッズ売場入口前のボード等を撮影しまくっても他に撮っている人なんて誰もいませんから(笑)
こちらはコンサートグッズ売場へと並ぶ人の列です。
昨日に引き続き受付をしていた当日券売場ですが、さすがに年越しライブだとご覧の通りの長蛇の列です。
そう言えば、この手の案内板は従来は“手書き”が定番でしたが、どうやら事前にプリントアウトをするようになったみたいです。
当日券販売ブースの様子
開演後のスタンド席入口付近の様子です。チケットを入手出来なかった人が少しでもあゆの声を聴きたくて集まっています。ちなみに私もチケットを買えなかった一人です(涙)
ツアーの時も数人程度、この付近でたむろしている事は珍しくありませんが、これほどの人数が集まっているのはカウントダウンライブくらいでしょう。
一時的に閉鎖したコンサートグッズ売場
これはファンの一人としてマナーを訴えたい問題の一つです。
カウントダウンライブは開始時間が23時ということもあり、待つ時間が結構長いのですが、ゴミは各自責任を持って処分しましょう。
飲み散らかされたアルコール飲料の数々
残念ながらトイレの中までこんな有り様です。
ゴミは各自責任を持って持ち帰りましょう。
そして2007年を迎えた直後のスタンド席入口付近の様子。入口の扉が開いているので、あゆのカウントダウンの掛け声に合わせてこちらでも盛り上がっておりました。
それでもやっぱりあゆのそばにいたいファンの皆さん。
午前0時半頃、退場に備えての準備が始まりました。
隅っこに追いやられてしまったギャラリー
係員が配置についたテーブルではメッセージカードと2007年アジアツアーのパンフレットが用意されてました。
コンサートが終了し、退場する観客のみなさん。
一方、相変わらず若い女性に人気のあゆペイントカー軍団。
開放された車内を撮りまくりです。
もちろん私も撮らせていただきます。
「あゆ連」とか「&A」とか「Limited TA LIVE TOUR 」のZepp東京公演の頃から存在感丸出しでしたね(笑)
右側のクルマは結構昔から見かけますね。なお、赤いダウンの皆さんが「&A」の方々。ライブには赤いTシャツを着て参加されてます。
何やら人だかりが出来ていたので近づいてみると・・・・
どうやらゲットしたサインボールの御披露目会のようです。「independent」を歌った際に懐かしのサインボール投げ入れがあったとか。確か、以前にはサインボールに混じってあゆ自身がイルカの人形を観客席に投げ入れた事もありました。
とにかく周りに集まってくるのが若い女性ばかりという状況。
こうなると誰が主役なのかわかりませんね(笑)
▲このページのトップへ