ライブ会場の様子
home 浜崎あゆみ ライブ会場の様子
a-nation'06
2006年8月27日 【東京・味の素スタジアム】
浜崎あゆみ
avexの夏のフェスティバル「a-nation」は2005年からは東京都調布市にある味の素スタジアムにて開催されています。それまでと大きく異なるのは「座れる」という事でしょう(笑)そして、a-nation'06の最終日当日の味の素スタジアムです。ちなみに既に開演している15時過ぎの様子です。様々なアーティストが出演するシステムな為、自分の好きなアーティストや人気アーティストが出演しない時間帯は会場の外に出ている人が多かったりします。
浜崎あゆみ
あゆの代々木公演でお馴染みのツアーボードみたいなモノはこれっぽいです。
浜崎あゆみ
「アリーナ席への水以外の飲食物は持ち込み出来ません」という但し書きはスポンサーの森永製菓に対する配慮と思われます。実際、アリーナ席入口から入ると森永製品のブースが出店しております。
浜崎あゆみ
こちらは会場全体の案内図です。
浜崎あゆみ
最終日ではありましたが、正面中央に見えるチケット売場では当日券も販売しておりました。
浜崎あゆみ
そして出演アーティストのコンサートグッズ売場等があるコミュニティエリアへの入口付近です。「a-nation'06」の巨大な球体オブジェが目を惹きます。
浜崎あゆみ
グッズ取り扱いアーティストの一覧
浜崎あゆみ
更にグッズのプライスリスト
浜崎あゆみ
アーティストグッズのプライスリスト前には小さなステージが設けられ、ご覧のようにデモンストレーターの方がマイク片手に各グッズを紹介しております。
浜崎あゆみ
この方は単なる社員か、それとも事務所に所属している方でしょうか?
浜崎あゆみ
グッズ売場は写真の右手方向になります。
浜崎あゆみ
それにしても見事にスルーされているデモンストレーターの人・・・
浜崎あゆみ
混雑するグッズ売場です。ちなみに前述のとおり、既に開演していますが、みなさん最初の方に登場するアーティストには興味ないのですね・・・
浜崎あゆみ
手前から、あゆ、倖田來未、大塚愛と続きます。やはりあゆのブースが一番大きいですね。
浜崎あゆみ
そして、大塚愛のブースの次はa-nationの公式グッズの販売ブースという他のアーティストが後回しと言う非情っぷり・・・
浜崎あゆみ
そして、その“非情っぷり”をダメ押しするかのごとく閑古鳥が鳴いている
“その他”アーティスト達のブース・・・
浜崎あゆみ
浜崎あゆみ
こちらも、a-nationではお馴染みの協賛企業ファミリーマートのブース。
浜崎あゆみ
こちらのサテライトステーションにも有名芸能人が出演したりします。
浜崎あゆみ
サテライトステーションの隣の設けられた各アーティストのファンクラブ入会受付ブースです。
浜崎あゆみ
コミュニティエリア内に設けられた「長州小力」で有名なお笑い軍団・西口プロレスのイベントブースです。なお、長州小力はa-nation'06本公演にも出演し、お馴染みのパラパラを披露して会場内を沸かせました。
浜崎あゆみ
彼女達はミズノのジャージ販売をしていたスタッフなのですが、どういうわけかご覧のようにダンスを披露し始めました。
浜崎あゆみ
ギャラリーに囲まれる中、キレのあるダンスを披露してくれましたが、どうやらただの販売スタッフではなかった事だけは確かのようです。
浜崎あゆみ
そして、こちらは本公演トリを務める浜崎あゆみの出演終盤で打ち上げられた花火です。スタジアムの隣にある調布飛行場の敷地内から打ち上げられているようです。
浜崎あゆみ
浜崎あゆみ
2006年の夏もa-nationで締めとなりました。
▲このページのトップへ