a-nation'03
2003年7月15日 【東京・葛西臨海公園】 ※会場設営※
2002年の夏から始まったavexの夏フェス「a-nation」ですが、2003年の初日は東京湾に面する東京都江戸川区にある葛西臨海公園に設営された野外ステージで開催されました。ちなみに「a-nation'03」の最終日は昨年同様にお台場に設営された野外ステージでした。
こちらは野外ステージ設営業務に携わる作業員用と思われるプレハブの建物です。そして写真右側に写っているのが、お台場パレットタウンの観覧車よりも大きい葛西臨海公園の観覧車です。お台場パレットタウンの観覧車同様に夜にはイルミネーションが点灯します。
こちらのテントは会場内へ入るチケットブースとして利用されてました。
葛西臨海公園には沖合いに干潟(東なぎさ・西なぎさ)があり、そこへ行く為の歩行者専用の橋(葛西渚橋)が架けられています。こちらの写真はその葛西渚橋からショット。
チームワークで足場の頂上へと上っていく作業員の皆さん。
葛西渚橋を渡りきった付近から欄干越しに撮影。しかし観覧車の巨大さがよくわかります。
西なぎさから水路越しに捉えたショットです。
とにかく圧倒的な存在感を誇る観覧車
尚、葛西臨海公園の沖合いにある干潟(西なぎさ・東なぎさ)は満潮時でも完全に水没するわけではなく、ご覧のように緑地帯や売店等の休憩施設も設けられています。
こちらは葛西臨海公園内の展望施設「クリスタルビュー」からのショット
クレーン越しに見える島みたいな場所が「西なぎさ」です。その背後を流れているのは荒川です。荒川から先は江東区となります。
写真左側に写っている特長的な柱がある橋が「葛西渚橋」です。手前の広場は「a-nation'03」当日にはコンサートグッズ売場が展開されておりました。
▲このページのトップへ